nicariaブログ

がんばります

最近見た動画2023年7月 その3

おはにか。

 

最近見ている動画の癖が強い。

でもランキングが将棋盤だと自分のよくみるカテゴリしか出てこないし、たまにはタグで掘っていかないとな~。

 

ブログ書いてると自分が何を見たか、しっかりと覚えられていいね!

ハイペースでやってるけど絶対これから頻度落ちます。

ゆっくりマイペースにやっていくぞ^~

ということで気になった動画はぜひ見てみてくださいね。

 

目次

 

SOMEONE ELSE Working!! op

この曲が本当に大好きなんですよね...。

高校生の頃、これを聴いて登校していました。

この曲が流れてくると、WORKING!!の思い出だけでなく、毎朝駅のホーム、青空の見える場所で電車を待っていた、あの風景が想起されます。これガチ

サビはみんなで歌って、なんか感動的で一緒に歌いたくなるんですよね

で、歌ってたらなんか泣けてきて電車の中で不審者デビュー

 

ライアーダンサーを聞いているときの脳内

楽しい!音を嵌める行為の気持ち良さを味わえる。

頭の中の構造が多分なんか違うと思う。

ポテトとか確かにってなったし、ライアー!のとこ、とても気持ち良い

※これは日清の太麺焼きそばのCMです。

 

hatten ar din

紹介された。Flash最古の動画らしい。

Flashあんまり通ってこなかったからめっちゃ面白い。

おもろくてゲラゲラ笑ってたら、コメントが全部「これ見てた頃はゲラゲラ笑ってたなあ」みたいのしかなくて画面割った

 

東京は夜の7時

ピチカート・ファイヴ『東京は夜の7時』で投稿イベントを開催していたぽい。

その参加作品の一つということだけど、ほんとに。。。

ぐいぐい動画を動かしたりとかではないのに、そのシーンのカメラワークや明度、振り付けでチョイスしていて、しかもぴったし。

サビ以外は少し周りを暗くしたり、大サビはカメラワークがぐんと伸びるシーンを使ったりと、かなり勉強にもなる面がある。

そんなこと関係なく正直感動した。これはすごい、何回も見る。

 

素人の尾行、意外とバレない説 前編

倭寇、なんだかんだ一生おもろいかもしれん

あとここにでてくる人誰も知らんけど面白いwww

スゥなんで見ちゃうんだろうね?不思議だね

後編はこれ → 素人の尾行、意外とバレない説 後編 - ニコニコ動画

 

【実況】体に付けた風鈴を鳴らしてはいけないリングフィットアドベンチャー part1

ズルいよね!こういうのw

縛り実況プレイ好きだけど、も~~~めっちゃ風鈴を見てしまう

ひたすらずっと痙攣してるの面白すぎるし、世界一弱そうなビクトリーポーズ面白すぎる 小鹿?

しかも失踪してないんだよな なに??信じられん

全部観ます

 

夏だーっ!

TLで流れてきたので見た これでBaqeelaじゃないのいいね

なんかエモくなってくるだよなあ

コメントにもあるけど、みんなで同じ空、同じ海を共有してる感じが良いんですね~

あと台詞合わせも良い~

こういうテーマオールスター?、鮭いくらどんぶりさんの隅田川夏花火を想起する

そういえば隅田川花火大会、今日ですね

 

【手描き】嘘だ・・・!!!

ランキングで見つけたけど、ホロライブ手書き動画か~!

最初、このデフォルメサムネを見た時「ゆずソフトかな?」って思ったんですが、めっちゃ野生の公式でしたね。労力半端ないけど内容と絵が合ってるなあ~www

ピクミンって隊列の難しさを味わうゲームらしい(ピクミン未プレイ感)

 

どの膳だよw

しかもひとくち淫夢かよ!!!!!やられた

 

ルビィ / ruby

いや~素晴らしいですねこれ。

発想の勝利というか、それを正統に作ってのけたのが素晴らしい。

しかも人力良すぎるだろこれ どうなってんだ

いや~~~~~~~~~~歌詞合いすぎだろ、丁寧、優勝。

 

読書初心者の読書ノート 『本は読めないものだから心配するな』

もう読書初心者では絶対にない、本を読んでいる人のレビュー動画。

ずっと続けて行ってほしいですね。ずっと見てます。

他の動画だと【steamサマーセール2023】今まで遊んで面白かった、おすすめゲーム5選!!とかも見ました。本以外も紹介しててすごいアクティブ。

この人の動画見てると、色んな本があるんだなと改めて思えるので、僕も沢山本読むぞ~(昨日今日で漫画を4冊読みました)。

 

今日の曲

良い曲過ぎて秘密にしたいけど教えてあげます

何回聴いてもなんか、ぶわあってなる

長瀬有花・いよわタッグとても良い。

声の良い幼さと、いよわの不安定だけど成り立っている音楽が、本当に相性抜群。

凄まじく引き寄せる力がある。ここ数週間ずっとこれ聴いてる。

生きていけ。

 

今日の曲2

さあ湧きな Jumpin' up!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(フロア大絶頂)

正直、初めて聞いた時、この手のジャンルにはあまり耐性がなかった。
だからあまり印象にも残らなかった。ふんふんと。そうですかと。

最近電音部がかなり盛り上がっているので、久しぶりに聴いてみるかと聴いてみたら、ぶっ壊れてしまった。
サビ前?ドロップ前?のところ、マーチングドラムみたいなスネアも気持ち良いし、二番に入っての低音の鳴りがえぐ過ぎる。

こういうサウンドとジャンルには、Adoの「踊」(これもGigaだった)で大分慣れていたから、聴いてみて良かった。

電音部なんなんだ!!!!!!!!!!!!

 

今日の曲3

曲の途中から始まるオケヒというか、Stabみたいな音とビート

初見で聴いた時ひっくり返っちゃったよ

「え、な、、なに?・・・音楽ってこんなことしていいの?あーーーーー」

Moe Shopってなんでこんな人気なのか、こういうことが出来ちゃうからなんです

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(# ゚Д゚)

 

おわり

作業をしないとやばい

またね~

 

 

参考:ねこおきば