nicariaブログ

がんばります

最近見た動画2023年7月 その2

おはにか。

 

寝れないので最近見た動画まとめた。

最近ポケモンスリープしてます(矛盾)。

 

気になった動画はぜひ見てみてくださいね。

 

目次

 

ぼっち・ざ・こーど!#10

「台詞イントネーション作曲」という供給の少ないコンテンツがありまして、そんな中一際輝いていたのが「ぼっち・ざ・こーど!」シリーズです。

どんな経験をしてきたのか、感覚全振りなのか分からないけれど、とにかく経験とセンスに裏打ちされるコード選び、流れ、納得感が天才的です。

ハンモックさん好きだー

 

【復活ゲームさんぽ】続・精神科医×デトロイト#01/オープニング

デトロ!開けロイト市警だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ゲーム散歩をニコニコで見られることの嬉しさったらないね。

初めてデトロイトを見ているんだけど、こんな話なんだなあとしみじみ。

自分でプレイした人は凄い経験になると思うので、ゲーム好きでまだやっていない方はぜひやってみた方が良いと思います。苦手な人は僕と一緒にゲーム散歩を見よう。

開けロイト市警はこれだったのかァってなれる!

 

きらら?メドレー?ってものみたいです?

ニコニコメドレーです。選曲とピアノが好き。

やりたいこともわかるとこたくさんあるので好き。

せっかくだからキメとか盛り上がるとことかドラム欲しい!

花隈千冬さんの声好きだ~

 

むだいのすぷれっどしーとがっさく

ニコメド。これは名作。終わり良ければ総て良し!

みんな最後のパートまで聴いたんか??

これ500再生なのは普通に一回世界滅んで良い

 

【原曲メドレー】3曲重ねてどこへ行こうか・夏

原曲メドレーです。好きです。

いやあ......もう10分聴きたいと思ってしまった!もう実力しかない。

知ってる曲もたくさんあって、なおさら思い知らされたなあ。

なんか雰囲気作りが上手いというのか、重ねが上手いというのか分からないけど、とにかく重ねが来たら一気にその世界観にずんと引き込まれる感じがある。

正直「うおおおおおおおおおおおおおおおお」しか言ってなかった

 

原曲メドレー.mp3

原曲メドレーです。

あれ・・・なんか・・・いい重ね・・・多くない!?

なんか自信なさそうに黒動画で出すな!動画も待ってます!!!!

 

ヘイユー

色 振り付け タイミング デザイン 全てがセンスに裏付けされている!

ミリシタ何も分からないんだけど、見るだけで心が安らぐ。ほんとうに。これを見たらその日は良かったと思えるので今日という日は本当に良かった日だなあ。

空気感が色使いとしなやかな振り付けによってうまく表現されていて、さらに曲のサビに代表されるような底抜ける明るさを、動画だけでバシッと表現している。凄い!

僕が作りたいと目指している動画の一つです。 

 

「同じ部屋にしてください!」【ソフトウェアトーク

なんかみwなwぎwっwてwきwたwwwなあ...

これ全部手書きってマジすか 神々の遊びすぎるな

ボイスロイドというか、ソフトウェアトークのキャラ達可愛すぎだな

 

緑黄色社会 『Mela!』Music Video / Ryokuoushoku Shakai – Mela!

さいこー曲

サビ、よく聞くとそんな大盛り上がりじゃなくて、ちょっと力抜いてるよね

だからこそコーラスが盛り上がるね~さいこ~

 

ライアーダンサー/重音テト

えーーーーーーーーーめっちゃカッコいいじゃん!!!!!!!!!!!!!!!

ライアーライアーのとこしか知らなかったけど、サイコーサビかましてるじゃん

上がってくの不思議な感じだ、これが重音テトで出るのかあ

これボカロ新人か......信じられんな

 

これ、お前らの分な #3

音が良すぎるし、最後まで見てたら笑ってしまった

好きなシリーズだ

過去のシリーズ見たことないんだよね...今度見てみようかな

 

今日の曲

良い曲過ぎて秘密にしたいけど教えてあげます

evergreen pt.1 / Limonéne

全く関係ないのに、狼と香辛料を思い出す。

この曲を聴いていると、退廃的で、星空があって、ゆっくりゆっくりと誰かと共に丘を歩いていく感じがする。ジャケのイメージもあるのかもしれない。

でもこのファジー(ていうのかな だれかおしえて)なギターのサウンドの海に溺れていく感じが、明らかに夜を想起させる。

良い曲だな~何回聴いても良い曲だ

 

おわり

ブログまとめてたら眠くなってきた

またね~

 

 

参考:ねこおきば